人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シールオンライン 朱雀鯖のしたらなさんの露店メモ。      調査して欲しいアイテムとかいくらで売れたとかコメントによろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プリーストとビショップ 前編
最近の露店

武器
霊魂大剣攻撃10速度10 3M
ナーガタラブG+9木攻撃10 160M
神龍業天未鑑定 78M 売れたらしい
神龍業天+8光速度8 198M
神龍業天XGSP+9光速度4命中2クリ-2 1.1G
イビルアイソード+6攻撃25命中2 8M
グラディウス+8攻撃20 14M
グラディウスGSP+7木速度10命中4HP2 98M
ブレードオブナイト+6命中8 25M
メガブレード+8光攻撃15速度2 165M
セイントブレード+6光攻撃-5命中2クリ10 250M
アストラルメイス+6火攻撃25魔力5速度4命中4クリ4AP2 20M
ネプチューンメイス+8光攻撃-5魔力10速度-2命中-2クリ4AP2 44M
ヴィーナスメイス+8火攻撃10クリ6 150M

防具
布服脚XG+7速度10AP-2 150M
剣極頭+8 20M
剣極靴+8 18M
剣神頭+4 4M
剣神頭+7HP2AP2 20M
剣神頭G+7 60M
剣神胴+7 25M 売れたらしい
赤獅子頭+1未鑑定 5M
風靴+2未鑑定 1.5M
風靴+6移動12 4M
風靴G+8防御25 28M
風靴G+8防御5移動9AP2 42M
オリオン盾+9速度6HP1 60M
星靴速度8 300k
星靴+1速度10回避2 1.5M 売れてた
月胴+7防御20 12M
月脚+7防御20AP1 13M
太陽盾+3未鑑定 11M
太陽盾+8防御10 32M
太陽靴G未鑑定 25M
黄昏胴+9防御5速度4回避-2 38M
黄昏盾+8速度2 58M
黄昏脚G+7 78M
ナイト脚+2未鑑定 3M
深淵盾+7HP2 84M
深淵頭防御20速度-4AP1 50M

買取
犬の骨(1450) 2500

イベント
花びら 55k~65k
桜の花 2.5M~2.8M
頭にチョコスペシャル4th 9.5M~12M

イベント買取
花びら 37k~41k
桜の花 1.8M~2.1M






プリーストとビショップ 前編


v13アップデートで僧侶の2次職が実装されました
のでどんなものか調べてみた
聞いたり見た話なので鵜呑みにしないように



■プリースト

   「あなたに力を・・・」

支援強化型の僧侶

追加PT支援、強化PT支援、バリア、回復の4種類
上げられないステータスは無い!そんな職業


追加PT支援スキルでは僧侶にはなかった
「回避率、攻撃速度、クリティカル」

を上げられる
そんな痒い所に手が届くスキルラインナップ
でもクリはいらなくね!?
あと攻撃速度上げれると
催促マーチが使える芸人の活躍の場が減らね!?

さらに瞬間的に殲滅力を上げる強化PT支援スキル2個
打撃力超強化と魔法力超強化
どっちもアホみたいに上がるけど効果30秒、ディレイ3分
常時使えないからバイルの群れに突っ込んだり、
殲滅より沸きのが早い時とか、ピンチ用か?

それら補助スキルの上昇値を底上げする礼拝スキル
マスターすればバフ強化12
分かりやすく説明すると
ディバインフォースで打撃力+100なら
100×0.12=12 で12増えて
打撃力+112になる

ただしマスターレベルは198!
気が遠くなるぜ

数値を増やすだけじゃないスキルにバリアがある
最大で2600ダメ吸収だけど
ディレイそこそこ、効果時間少し、単体スキルなので1人ずつかける
対ボス戦とかに使えそうで微妙な感じが・・・
2次職スキルって何かこう微妙な感じのが多いわよね

あとPTキュアの回復範囲アップとか
よく分からないのもあるけど割愛


プリーストスキルにはやたらバグがある訳ですがそれも置いといて
基本スタイルは支援僧侶から変わらず
途切れないように補助をかけつつ回復
タイミングを見計らって強化、さらにバリア

やっぱり支援僧侶ということでソロは厳しい
ブレススィングだけじゃ高レベルバイルきついし
かといってコンボの為に筋力振るのは・・・
プリーストの防具の必要ステに筋力ないしね(知能と精神だけ)

でも精神振るくらいなら極知能にしたほうがいいかもしれん
防具やわらかくなるからG化進めてないとだけど
さらに防御力低いと後ろ付いて行くくらいしかできないけど
・・・それだと2PC僧侶でいいんじゃね?って気がするわぁ



■ビショップ

   「守られてるばっかりはいややわ、うちも戦いたい!」

戦闘強化型の僧侶

攻撃、コンボ強化、自分強化の3種類がメインスキル


攻撃スキルは3個あって
命中低下、防御低下、行動不能(未実装)
状態異常付与のおまけ付き
PTでも充分役に立てる攻撃スキル

ビショップの攻撃スキルは
スキル攻撃力=打撃力+(魔法力÷2)

で計算されるらしいので、
筋力振りなら充分に、知能極でも結構いける

自分強化スキルが2つ追加
   1つ目は防御力アップ
   2つ目は打撃力アップ
どちらも上昇数値固定。魔法力の低い人にはうれしい仕様

防御力アップは例の効果30秒、ディレイ3分スキル
ただし防御力+650
騎士のインフィ+ホーリーガードより増加量多いとかは秘密
囲まれた時とかレクシをかけに行く時に便利そう

打撃力アップは効果5分、打撃力+125
取得レベルが180からと遅いけどマスターすれば
熱血10と同等という充分に戦闘職としてやっていける数値設定

コンボの強化は
クリのダメージアップだけど他に充分強い攻撃スキルあるからな~
僧侶時代から筋力極ですが何か?って人向けかも

ただ、ビショップの装備制限に精神がない(筋力と知能)
ので最大AP少なめで
さらに支援スキル+攻撃スキルでジョンソンがぶ飲み
というスキル型ビショップは狩場に短期滞在、ジョンソンの大量消費
になってしまうので
コンボ+コンフェッション(バイルを倒すとHP回復)で
節約生活もいいかもね。充分強いしね

コンボ型は
 
急所攻撃のクリティカルのダメージ増加効果が
コンボのダメージが全て増加とか
 
コンフェッションの、バイルを倒したらHP自動回復が
ジャイアントスィング、ブレススィングなどの
僧侶攻撃スキルを使用しただけでHP自動回復の効果が出てるとか

バグか仕様かわからないけどおいしい設定になってる
ていうかこれくらいして欲しい気もする



つづく
by que3id | 2008-04-18 23:53 | アップデート関係
<< プリーストとビショップ 後編 ダウンエンチャント >>