シールオンライン 朱雀鯖のしたらなさんの露店メモ。      調査して欲しいアイテムとかいくらで売れたとかコメントによろ
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HPAPの追加オプション変更案
最近の露店

武器
霊魂大剣+7土命中10 11M
霊魂大剣+7木攻撃25クリ4HP1 26M 売却
霊魂大剣G未鑑定 27M
ナーガタラブ+9金 68M
神龍業天+3未鑑定 100M
神龍業天+8火 160M
神龍業天+8闇クリ4 145M
グラディウス速度8命中2 300k 売却
無職斬缶刀+3攻撃25 20M

防具
剣神頭+6速度6 25M
剣神胴+6速度2 20M
剣神脚+6速度6回避1 25M
武辰靴+7防御15 40M
風靴G+7速度4 40M で売れたらしい
星脚G+1未鑑定 9M
黄昏盾XG+9速度10AP1 400M
深淵盾+8速度4 120M
深淵頭+6速度4 50M
深淵頭+8速度8HP-2 60M
深淵胴未鑑定 9M
深淵胴+8防御25 75M
深淵脚+8防御15 100M
深淵靴+6速度2回避2HP-1 50M
深淵靴+8速度10移動-3 90M
スカル盾+1未鑑定 4M
光明靴 85M
光明靴未鑑定 90M
達人頭 4M 売却
達人靴防御-5 4M 売却
名匠靴速度-4 15M で売れたらしい
ねじりハチマキセビス速度10 30M
ぞうりセビス速度10移動9 150M
ウェディング脚+6速度4 90M
水かき青速度8 120M

買取
ガーディナルソード 40M
武辰胴 30M
黄昏頭 5M
黄昏靴 5M
破壊者胴 35M
天上の卵 40M
G書13巻 11M
闇石 7M
火石 25M
金石 19M
白ルーン 27M
黒ルーン 27M
ガンダリウム 2500
甲殻類の骨 3000
ティファレットの祝福 30M 回避型作成用かな

イベント
GMコイン 3M
海賊の魂 15k~16k
白雪姫の魂 14k
堕落した魂 14k
聖騎士の魂 14k

イベント買取
LOVE 3k~10k
YOU 3k~10k
GMコイン 1.95M~2.1M 降竜昇天÷90枚=GMコインの価値?
大魔法士の魂(120) 16k
精霊の魂(200)
芸人の魂(500) 7000~16k
聖騎士の魂(900) 6500~13k
白雪姫の魂(950) 7000~13k
海賊の魂(1300) 3500~13k
さまよう魂(1350) 7000~15k
堕落した魂(1900) 7000~13k
戦士の魂(2550) 6500~16k
ひねくれた魂(2550) 7000~16k





HPAPの追加オプション変更案



装備を鑑定して付く追加オプションで
HPとかAPとか微妙すぎるよね
HPとAP、それぞれ最大で+5%、最低で-2%

プラスになってもあまり嬉しくないし
マイナスが一点でも付くと売り上げに響くし
このオプションだれが必要なのだろう



例えば騎士
HPが増えれば所持できるタゲの量が増え
気絶しにくくなる

レベル149で体力に振らずHP3505
HP5%で+175
HP25%で+876

最大の5%でも+175じゃ持てるバイル増やせそうにない
防具5箇所に5%付けば持てるバイル1,2匹増やせそう
けど全てHP5%なんて現実的じゃないし
だったら防御25を5箇所のが実用的



例えばAPが少なくてもっと欲しい極知能の僧侶、魔法士
最大APがウルジョンの回復量より少なくて使うの勿体無い
しかし、そこにAPオプションがあっても

レベル149の極知能魔法士でAP900
AP5%でAP+45
AP20%でAP+180

これだけ5段階OP付いてもこんなもの
ウルジョンの回復量AP1500だっつの

そもそも装備が限られてるからAPオプションよりも
攻撃速度とかのオプションの装備にするだろうけどね

ちなみに炎導胴+7着れる装備ステだとAP2700
極知能の3倍
AP5%で+135
AP20%で+540

AP増やす必要ないほど多い



何でこんなにも微妙なのか
それは%で増えるから
元の数がそれなりにあるからこそ%で増える割合も多い
だから元のHPAPが少なかったら増える量も少ない
なので
「HPが少ないから装備のHPオプションでHP増やそう」

ということはできないのだ
「HPが多いからさらに増やそう」

はできるけどね・・・
もしシールに
HPの残量が減ると底力が発動するとか
魔法士がマダンテ使えるとか

があったなら
HPAPオプションももっと活躍できるのにね~
ちなみに攻撃スキルのダメージが
防御力+残りHP依存とか
攻撃力+回避力とか
壁役で筋力に振れなくても、
それをフォローするスキルのあるMMORPGもある
シールだと体力とか回避に振ると攻撃力が足らなくて
その結果、戦闘にならなくなるからな~
だから必要命中以外は筋力とかみんな同じステータスばかりになる
リロード前のダメ計算方式とか
精錬すると命中とか上がるアクセとか

があったらもっといろんなスタイルのキャラができるのに~



んで今回の提案は、
HPAPオプションがもっと活躍できるように仕様の変更してくれ!
具体的には~%から×100にする

HP+5%から、HP+500
これなら序盤のキャラのHP増加ができるし
後半でもエピソードボス戦闘に役立つ
4箇所揃えればHP+2000だしね
それでもボスの攻撃とか毒ですぐ減っちゃうけど

ただこれには問題があって
マイナスだと低レベルキャラのHPを0にできちゃうってこと
なにもしてないのに気絶!
プラスを大きくするとマイナスも大きくなるなぁ
4箇所マイナスでHP-800か
これは・・・きつい
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by que3id | 2008-03-16 00:26 | シール問題点
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