人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シールオンライン 朱雀鯖のしたらなさんの露店メモ。      調査して欲しいアイテムとかいくらで売れたとかコメントによろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
感覚リミットブレイク
最近の露店

武器
妖刀飛炎G+9光速度6命中4クリ4 215M
イビルアイソード+3攻撃25命中2クリ8 7.2M
グラディウスGSP+7木速度10命中4HP2 110M
メガブレード+9光攻撃15HP-1 340M
メガブレードG+8攻撃10速度4命中-4クリ-4HP2 650M
ウラヌスメイス+7土 14M
ウラヌスメイス+7光攻撃10 15M
サタンメイス+7光速度8 25M
オタマ+3速度10命中4クリ-2 650k
パワーハンマー+6攻撃10速度8クリ4HP-1 3.5M
クリスタルハンマー 200k
エクスカリバームム未鑑定 90M

防具
剣将靴+1防御25 3.5M
剣極脚+8 25M
風靴G+7速度2 40M
オリオン盾+4速度8HP1AP2 40M
月胴防御25HP2 7M
月胴速度10回避1 7.5M
マナ胴防御25 100k
炎導胴G+7防御10 250M
炎導脚G+7速度4 150M
流浪靴G+7速度8移動6 240M

アクセ・頭
ウサギの耳+3魔力-1防御-2速度-2回避5移動2HP2AP2 100M
燃えるしっぽG+9攻撃2速度2 300M
雪女の結晶速度4 20M
サキュバスの翼+1未鑑定 400k

ペット
ドラキュラ伯爵+9未鑑定 17M
龍未鑑定 380M 売れてた
バルキリーAP4 15M


G書6巻 17M
G書12巻 26M
武器剣士12巻 500k
防具カオス10巻 3M 購入

宝石
水晶 30k 購入

その他
金魚 550
四葉のクローバー 280k






感覚リミットブレイク


- ステータス適用公式調整
  * 体力(CON)をあげるとHPが大幅に増加、HP回復量増加
  * 集中(DEX)ではHP回復量が上がらない。CONにその機能を移動
  * 感覚(SEN)をあげると回避率が増加
(シィルツ速報より)



前回の続き

感覚編



と思ったけど感覚なんて上げてるの鍛冶士以外にいるのかどうか
鍛冶士だって生産に必要なステだから嫌々振ってるのに

シール公式HP内の初心者ガイドのキャラクターの作成の項目を見てみると
感覚
センスや感覚に関わります。
優れた感覚で、相手の攻撃を上手く避けることができ、様々なスキルを使うことができます。
生産にも必要な能力です。

シールゲーム内のHELPのステータス能力値の項目を見てみると
感覚リミットブレイク_d0073120_6161458.jpg

攻撃回避に影響します。
また、鍛冶士スキルに影響します。
感覚リミットブレイク_d0073120_6163853.jpg

感覚→回避率

なんだろう、この騙され感は・・・



回避率自体は最大80%まで上昇させることが可能らしい
クリと比べると大分高いけど
どんだけ上げても5回に1回は当たってしまうということ
しかし防御の保険としては大分優秀


上がるのが回避率だけだとするなら話は別
もし感覚が敏捷というステータスで
回避の他に攻撃速度、移動速度も上がるのなら良いのだけれど
回避だけしか上がらないならステータスポイント振るの勿体無い

さらに
感覚による回避率がどの程度かというと
鍛冶士で同レベルに意味なく、やや格下でもほぼ実感できず
これなら集中振って命中とクリ上げたほうがよくね?ってくらい

正直感覚上げる意味が分からん
どう考えても鍛冶士いじめのステ縛り・・・



なので感覚による回避係数を上げるのもいいけど、どうせなら
以下妄想



感覚5ごとにクリ+1
集中振れない鍛冶士もこれで安心、クリ率アップ

感覚10ごとに移動速度+1
なんで移動?とおもうけど回避と合わせて魔法士用のサービス

感覚15ごとに命中率+2
あまりにも当たらない鍛冶士にサービス

感覚20ごとに回避限界+2%上昇
つまり感覚200で夢の回避率100%!完全回避!!・・・遠い

感覚30ごとに生産における成功率+3%
精錬を除く。レベル上げても生産成功率一緒ってのもアレだしね

感覚40ごとに採取による複数ドロップ率+5%
というか採取でスカ率>>>複数ドロップすぎて泣ける!

感覚50ごとに生産におけるレア発生率+2%
おいら初めての生産でダラハG出来て以降50回以上アクセ作ってるのに
1個もG出来てないよ・・・



こんだけサービスしたら感覚に振る意義が出るってもんだ!
・・・出てるのかなぁ
やっぱり鍛冶士以外感覚に振らない気がしてきた。

あと精錬による回避率アップ復活きぼんぬ
by que3id | 2007-08-06 19:33 | シール妄想
<< +6精錬100回 体力と死にステータス >>