人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シールオンライン 朱雀鯖のしたらなさんの露店メモ。      調査して欲しいアイテムとかいくらで売れたとかコメントによろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
鍛冶士はクリティカル?
最近の露店

武器
ダイバーズブレード+1クリ2 7M
ソードブレイカー未鑑定 1M
神龍業天+2未鑑定 100M 神龍も
神龍業天+7木クリ2 120M 安くなったもんだ
フランベルジュ+6攻撃25 2.5M
ティルベイン+1未鑑定 10M
ティルベイン+7速度4命中2 23M
鬼神の棍棒攻撃-5魔力5 13M
マルクードの杖G+8水速度2 100M
ラジエルの杖XG+8速度4 900M
オーラナイフ+3攻撃20命中4 1M 購入
オーラナイフ+7光攻撃10速度8AP2 23M
イビルハンマー+3攻撃-5 1.8M
ディンハンマー未鑑定 23.5M
ディンハンマーG+8クリ6 120M
鬼神の槌G+9木攻撃20 170M

防具
風靴+3防御20速度2回避-2HP-2 5M
深淵靴未鑑定 35M
ソウル靴G+6防御-10移動6 34M 補助74
サファリ頭未鑑定 100M
学生胴DG+7速度8回避1AP-1 280M
メイド胴XG+8速度4AP1 320M

アクセ・頭
黒いリボン+3攻撃1移動5AP1 17M
燃えるしっぽ+8 39M
燃えるしっぽDG+8速度1回避-1 165M
ダラハのネックレス+7 9M 売れてた
ガリエルの翼+9 55M

ペット
鳥の卵防御10速度6クリ-4HP-2AP2 3M
フクロウ博士速度6 20M
ヘズリング防御10 25M
龍+9未鑑定 440M


G書6巻 16M
グランドクロス 8M
HPブレス 1M

宝石
ピンク 1M 購入

その他
ゴーレムの爪(2400) 2800
カメの爪(2500) 3280
酒豪の紋様(2600) 3500
岩のかけら(2650) 3480


買取
キリアメイス 400M
深淵胴 120M
深淵脚 200M
幽霊胴 30M
GMコイン 5M






鍛冶士はクリティカル?



剣士は攻撃力、騎士は防御力、芸人は速度
なら鍛冶士は何だろう?



新スキル(といっても大分前に実装されたが)では
一撃必殺の上位スキルとして一撃粉砕、一撃破壊が
範囲スキルに多重粉砕、といった騎士っぽいスキルが(範囲は騎士以上)
さらに、
破砕という特殊クリのでるコンボスキル
鍛冶士オリジナルにスタン効果のある衝撃用法と追加

鍛冶士はいったいどこへ向かってるのだろうか?



そして追加された新武器(といっても大分前に実装されたが)を含む
鍛冶士武器を見てみるとあることに気づく
鍛冶士の武器といえば打撃力は高いが
遅い速度、低い命中、微妙なクリ

だったのが
クリティカルが高め設定(15~20)のハンマーが多くなっている

ここで新スキル(といっても略)を見返してみると
スキルにクリが発生する一撃粉砕や一撃破壊
コンボに特殊クリが発生する破砕
そう、実は鍛冶士はクリティカルに特化した職業なのだ
正確にはクリティカルに特化されるようになった職業なのだ



しかし残念なことにシールではクリティカルの扱いが悪い

クリティカル1でクリ発生率1%なのだが、最大発生率は45%で止まる(うろ覚え)
クリティカルを45以上にしても45%
さらにここからバイルとのレベル差で発生率が減少
最大でも45%-レベル差分(具体的な値は分からないが)

ただでさえ、クリ発生率最大45%と他のMMORPGと比べても低いのに
さらに下がる・・・
と思ってたら8月1日の韓国アップデート
キャラクター能力が以前の状態を基準に再調整されます。
- 平均的に大多数のプレーヤーのクリティカル率が増加

シィルツ速報より

クリ発生率アップキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
・・・だよね?45%超えってことよね?
実際来てないから分からないけど
これからはガンガンクリティカル出るってことよね?よね?
クリティカル特化型鍛冶士とかできたらいいなぁ・・・(´-`)



あ、そうそう
クリは集中で上がるけど鍛冶士は余計なステータス振れませんから~
残念!
ディンハンマーをクリ精錬、斬り~(ってかギター侍も大分前のネタだなぁ)

結局、クリは集中を振ってる剣士以下というオチ
剣士と騎士のいいトコ取りというか、足して2で割ったというか、劣化版というか
せめてハンマーのクリが30~40あって
最大クリ発生率が90%超えしてたらなぁ~。たのしそーだな~








・・・このアップデート修正にこんな項目が
- 魔法師、僧侶のセットアイテムオプションが一部変更
 (魔法師:クリティカル→攻撃速度、僧侶:回避率→攻撃速度)
魔法士にクリとかどんだけだよ('A`)
by que3id | 2007-07-31 08:16 | アップデート関係
<< 体力と死にステータス アクセ鑑定100回 >>