人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シールオンライン 朱雀鯖のしたらなさんの露店メモ。      調査して欲しいアイテムとかいくらで売れたとかコメントによろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
パーティーしづらい
最近の露店

武器
クリ大剣命中10 50k
熱血大剣攻撃20 1.5M
邪神大剣+1攻撃25速度6HP2 8M
東方+9光攻撃10 70M
妖刀+8木速度2命中2クリ-2 100M 買ってみた
妖刀G+7金未鑑定 280M
妖刀G+9金未鑑定 280M
神龍+1未鑑定 200M
フランDG 130M 補助
グラ+5速度10 30M
スパイクG攻撃15 220M
ティル+3未鑑定 25M
マーキュリーGCT+3魔力10AP4 48M 補助
ネプ+8木攻撃10 78M
ネプGSP+9光魔力20 360M
プルート未鑑定 20M
プルート+3魔力10 18M
ミミー+6攻撃25 3.8M
スタークリス+7金 45M
ドラゴン+7光未鑑定 310M
神罪鎚GSP+7光速度4クリ4 175M 補助
死神鎌未鑑定 100M

防具
剣将胴速度8HP-1AP2 1M
剣神胴+8防御10 65M
剣神脚+8未鑑定 35M
風胴+3防御25回避-2 200k 売れた
太陽胴+3未鑑定 200k
黄昏頭+8防御20AP2 78M
黄昏靴+8防御15 70M
深淵脚+8 370M
慈愛靴未鑑定 220M
流浪靴+1未鑑定 1M
誘惑脚防御5速度6回避5HP-1AP-2 550k 売れた
アート脚G+5速度6 85M
学生脚+7速度8HP2 45M
黄金靴 300k 売れた
オモモ靴+1未鑑定 6.5M

アクセ
バットメン未鑑定 900k
大サソリのしっぽ+3 17M
大サソリのしっぽ+1未鑑定 20M
ダラハ+8 45M
インキュ 4.2M
マリ+9攻撃クリ1HP2AP3 98M
マリDG+8魔力1クリ1 240M

ペット
赤ちゃんコウモリ+3 25M
吸血+9 32M
伯爵 25M
博士+9 27M
サンダバ 26M
龍 600M
龍+9 720M
朱雀 350M
朱雀+9 360M


G書5巻 4M
G書6巻 15M
G書8巻 18M
G書10巻 11M 先に買われた・・・
G書13巻 29M
ファイマス 7M

宝石
ダイヤ 300k 380kで売れた
ピンク 2.2M
光石 7.5M
闇石 3.5M
土石 5.5M
赤ルン 4.5M
黒ルン 36M
ソウルルン 100M

収集品
バラ 50k
赤の染料 50k
海賊の魂 1900

買取
レイドン魔力25 1.5M
ネザ魔力25 2M
戦乙女 朱雀+150M
G書13巻 33M
白ルン 25M






新しいパーティーシステムが実装されるらしい
その名はスピードパーティー(シィルツ速報より)
即席、臨時PTがし易くなるシステム!
日本にいつくるか分からんけどさ

自分の入れる募集中PTを表示したり
ランダムにPT加入を申し込んだり
PT組むのに積極的になれなかった人もこれでがんがんPT組めるね!

こういうシステム最近のネトゲにはだいたいあるけどさっ
シールにもやっと実装ですよ!

さらにPTの経験値もらえる範囲がマップ全体に広がったり
PTメンバーをその場に召喚したりと
普通のPTシステムも変更されるらしい

このアップデートが来ればPTやらなきゃ損、なので
シールが活気付く・・・とイイナ
知らない人とのPT~とか出会い~みたいな
コミチャにも一緒に行きましょうってPT募集部屋あるけどだいたい同じ人だしね
自分から行くのは大変だけどシステムにあると入りやすい
早く来ないかなー


昔は各自PTとかやりやすかったけど
今はその場でPT組むって事が難しいから
バイルの数が足りないというか
今のPT経験値が届く範囲だと固まってないといけないので各自狩り向きじゃない
広くして欲しいとは思ってたけど同一マップ内ってちょっと広すぎるかもね
エリム西で考えると釣り、ペット放置、狼と人形狩りが同時にできたり
養殖ができるね。ま、いいけどさ

均等PTはするにもバイルの数が足りない、というのが汁の現状
少人数PTでも次のバイルまでの移動時間がやたら長いし
フルPTするならパーティーダンジョンとか
ギアとかサンドラくらい固まってて湧きが速くないといろいろまずいし


そもそもシールってPTがしづらい
PTで狩る場所が少ないってのもあるけど
高レベルになると分配の問題がでてくる

これはシールに限ったことなんだけど
所謂レア、というか装備が出ない※
のでソイル数時間やって1,2個の宝石を分けるとか
収集品だけとかざら
出たら出たで、数ヶ月に1回とかのドロップ装備をどう分配するかと
いろいろ面倒なのよね・・・
数十Mから数百Mの装備品をサイコロで1人にあげるにもあれだし
信頼できる人に露店頼んで売って分配するのが妥当だけど
そんな高価なものすぐ売れないし
おいら墓地の分配待ち相手音信不通になっちゃったしね・・・;;

なので欲しい装備がある人は
PTで手に入る確率は低い(買取はできるけど)ので1人で狩る
そのためシールでは2アカウント使用の2PC狩りが多くなってしまい
PTがされないという悪循環に
バイルの数が少なくまばらにいるというのも2PCし易い原因

スピパも仕様からマップ内各自のソロPT用のものだし
人数でわいわい狩るようなPTをするなら

1.狩れる場所(PTZや湧き数ある所)
2.分けれる戦利品(ドロップ率の上昇)

あたりのアップデートが欲しい


ところで均等、各自がごっちゃになるバグはいつ治るの?




生産ありきのスキル制ネトゲだとレア、装備ドロップ自体が無いというのもある
モンスタードロップが主に材料ってやつね
by que3id | 2007-02-08 07:26 | シール問題点
<< 中の人などいない! 低レベルG書ってなんでないの? >>