人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シールオンライン 朱雀鯖のしたらなさんの露店メモ。      調査して欲しいアイテムとかいくらで売れたとかコメントによろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
新スキル実装したならスキルに必要なSP減らせ、ということ
今日の露店

武器
霊魂未鑑定 20M
スパイク未鑑定 50M
ティルベイン+5光速度2HP1 50M
ゴーク+3未鑑定 20M
聖者+6火攻撃15速度8AP2 13M
ウラヌスG+2未鑑定 35M 売れてた。買えばよかった
ヘルムブレイカー+8闇攻撃10 22M
鬼神棍棒+8木魔力10 70M
アビウス杖クリ2AP-1 3M

防具
剣神胴G+1未鑑定 200M
星胴+6 3M
太陽頭未鑑定 4M
苦行胴G+7防御5速度10回避ー2HP-2AP1 130M
ソウル脚速度8 2M
エレガンス胴G未鑑定 80M
ペアルック胴 15M
ペアルック脚 15M

アクセ
バットメン+8防御25速度6HP2AP-1 130M
頭包丁未鑑定 3M
アビウス爪未鑑定 70M
海賊の眼帯+3 13M
もえぽ+2 7M
マリエル+3未鑑定 26M
カオスマリエル+3未鑑定 90M で目の前で売れた

ペット
夫婦オシドリ 15M
ヘズ+9 140M
サンダバ 180M
サンダバ+9 235M


HIT書12巻 100k
防具騎士20巻 5M

宝石
黒ルン 36M

スキル書
コンボ 20-30M
ムーブ 2M
ファイアマスタリ 60-70
ロシアン 7-30M
衝撃用法 7.5M
破砕 8-12M




前回のつづきのような違うような

スキルが増えるのはいいけど
スキルが増えたことにより逆に使えるスキルが減った感じ
上位スキルにさらにSPが必要になって1系統に使うSPが増えて
複数スキルが選べない

クロス系とインパク系、ディフェンス系とると挑発が取れないし
挑発って使用後の硬直長いから射程がややあるインパク使ったほうが
早いしダメ与えられる
それにリロードから攻撃力がすべてっぽい感じになってるので前衛は
攻撃スキル>補助スキル>その他スキル

魔法士も攻撃スキル増えたせいでマナシールドが死にスキル
とまでは言わないがSP厳しいから余程余ってないと取れない趣味スキルに
鍛冶士も錬金系取るくらいなら攻撃スキルだし
どの職もSPに余裕がなくなって最善のスキル選びになり個性が無くなる気がする
もっと必要SP減らしてスキルに幅を持たさせて欲しい

というか
シールのスキルの取り方はスキルの種類が少ないのを誤魔化してるような
スキル取るのに必要なSPが異様に多いとかね
サザンクロスレベル9から10に必要なSP15
つまり5レベル上げてやっとスキルレベル1アップ
もうね、バカかと('A`)
1回のレベルアップにつきスキル1個レベルアップにどうしてしないかなぁ
またはレベル上がるともらえるSPが増えるとかね
汁スキル少ないしそんなことしたらすぐスキル全部マスターしちゃうか・・・
はぁ・・・遠い

しかも最初に取ったスキルが死にスキルに。クロスソードとかクラッシュソードとか
高レベルになると使わねー
前提スキルだから取らないと上位のスキル使えないし
最終スキルを考えると最低限で抑えないとSP足りないし
リセットすれば別だけど
リセットしても大量に無駄SP使うけど

クロスソードとホーリークロスとサザンクロスって
威力が違うだけでどれも同じ範囲スキルなんだよなー
まとめろよ!
もしくは個性だせよ!
クリがでる、とか
命中補正が他より高い、とか
強制光属性になる、とか。これホーリークロスね
グランドクロスもこれに攻撃力足して範囲を1足しただけなんだよねぇ
グランドクロスってくらいなんだから地震起こしてスタンするとか・・・ないかなぁ
もっとスキルに個性が欲しい。面白みに欠けるよ
by que3id | 2006-10-03 00:56 | シール問題点
<< 騎士道大原則ふたーつ! 騎士道大原則ひとーつ! >>