シールオンライン 朱雀鯖のしたらなさんの露店メモ。      調査して欲しいアイテムとかいくらで売れたとかコメントによろ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
未鑑定装備は売れない?
最近の露店

武器
ネプチューンメイス未鑑定 9M 売れてた
プルートメイス未鑑定 1.5M
プルートメイス+7金攻撃10速度2 40M
ヴィーナスメイス魔力20 150M
ヴィーナスメイス+8光魔力10クリ-4 70M
ブラッドメイス+1未鑑定 5M
キリアメイス+3未鑑定 29M
キリアメイス+7攻撃15魔力10速度2命中4AP-1 100M
ジャッジメントメイス+9光攻撃10命中2クリ4 95M 悩む
ホーリーロッド未鑑定 300M
ホーリーロッド+1未鑑定 260M

防具
奉仕脚DG+8防御5速度2 50M
恵み頭G未鑑定 5M
苦行頭速度8HP4 400k
苦行頭G未鑑定 8M
苦行脚速度4HP5 300k
苦行脚+7速度8AP1 15M
苦行脚G未鑑定 18M
苦行靴+1防御25速度-2 500k
悟りの靴未鑑定 60k
悟り靴防御-5速度8AP-1 100k 購入
聖人頭HP-2 1M 売却
聖人胴G+8AP1 80M 売れてたぽい
聖人靴+6速度8回避4 28M 売却
慈愛頭未鑑定 5M
慈愛脚未鑑定 10M
慈愛脚防御10AP1 35M 売却
慈愛靴未鑑定 5M
セイント胴+8速度2回避1AP2 85M
セイント脚未鑑定 23M 補助

買取
赤き獅子王の剣 30M
ヴィーナスメイス 30M
ラジエルの杖+8 30M
オーラナイフ+8光 35M
オーラナイフ+8火 45M
スタークリスG 50M
スタークリスG木 80M
スタークリスG+8木 100M
シャークの家宝 1~2M
サンダルフォンハンマー 25M






未鑑定装備は売れない?



前回の続き



以前は2次職になっても2次職装備なんて夢のまた夢
だったが、現在は
・装備ドロップ率調整
・アルカネス箱、ボスドロップ
・キャンペーン景品

などなど、
入手する機会が増え、多くの人は
1セット揃っちゃったので2次職装備集めは終了
と、なり
これらの人たちからの需要は終わってしまった
やっぱり揃ってしまうと買いが減る



さて、
今までどんな人が2次職装備を買っていたかというと

最初に2次職装備を買っていた人は新しい物好きな人だろう
どちらかと言えば性能より見た目といったタイプ
とりあえず全セット揃えたいという人
新規装備をいち早く入手するのはステータス(自慢)になるしね
比較的お金持ちが多く(セゲルも円も)
自力マルコで良OPにするのでOPは無問題
精錬も自分でするので精錬値も無問題
そんな人

次に買いだしたのは、おしゃれ装備として見ている人
なるべく+0で全セット揃えたいというタイプ
おしゃれ装備だけどNとかマイナスOPとか
ケチが付いてるのはイヤ
という人

これらの人はあまり戦闘用として見ていないので
とりあえず1セット揃えたらそれでいい

そして最後に
実戦用に2次職装備(高精錬、良OP)が欲しい人が残った



しかし、ここで問題が生じる

2次職防具が装備できるレベル帯はアルカネスや、ボス戦用に
減少防具が必要
でお金に余裕がないのだ!

2次職防具は一般モンスターに対しては充分やってけるけど
G化が現実的ではなく、
ボス戦、アルカネスに減少が無いのは厳しい
2次職から遊べるコンテンツを考えると
2次職防具よりも共通防具XGのが優先なのだ



そんな中
減少装備あるぜ、
アルカネス興味ないぜ、
2次職防具の良品が欲しい、G化したい
という人もいる

けれど、
露店の多くは入手時のまま未鑑定の未精錬品の売りが多く
即、実戦配備できる装備は少ない
なので躊躇してしまう

既に減少防具の製作や、
2次職防具の購入に散財した人にとって
未鑑定品を購入し、
ギャンブルして良OP目指すほどお金に余裕は無いのだ


売る側も高レベル装備を鑑定して売るなんてギャンブルはしない
ただでさえ売れないのに、マイナスOP付いたら
更に売れなくなるしね



良OPが欲しい客と、
未鑑定で価値を落とさず売りたい店

確かに鑑定するとほぼノーマル
性能は同じでも鑑定済みノーマル装備の価値は、未鑑定以下
鑑定しても良くて微OP

未鑑定品のまま買ってくれる人を待つか
鑑定してマイナスOPをメルティングするかは・・・自由だー!



・・・でも鑑定は計画的にね



つづくかも









個人的に
売れない装備(需要の無い不人気装備)はとっとと鑑定して
結構良いOPならちょっとだけ値上げして売る
(結構よくても共通装備のが性能が良い場合が多い)
微妙OP~マイナスなら安く売り払って
同じく安く売られてるスカル盾か200頭とルビーを買ってメルティング
するのがええと思うなー
[PR]
by que3id | 2009-02-09 22:25 | シール露店
<< 20090215 2次職装備は売れない? >>