シールオンライン 朱雀鯖のしたらなさんの露店メモ。      調査して欲しいアイテムとかいくらで売れたとかコメントによろ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
2次職装備は売れない?
最近の露店

武器
ナーガタラブ+8闇攻撃5命中4 59M
降竜昇天未鑑定 150M
降竜昇天+7未鑑定 160M
セイントブレード+1攻撃5速度2命中4HP2 30M
セイントブレード速度10クリ2HP-2 90M
セイントブレード速度10 95M 売れてた
セイントブレード+4速度8 60M
セイントブレード+8 75M
セイントブレード+8光攻撃10 80M
セイントブレード+8闇クリ4HP2 90M
セイントブレード+9速度8命中-2 168M
セイントブレード+9金攻撃5命中2 150M
セイントブレードG+8木攻撃10クリ2HP2 800M
セイントブレードG+9光攻撃10 420M

防具
ナイト頭+6移動3 35M 売却
ナイト胴+6速度2移動6 17M 売却
ナイト脚+6移動3 13M 売却
ナイト脚+1未鑑定 1.5M
ナイト脚防御10速度2回避2移動6 15M
ナイト靴+6防御10速度6移動6 19M 販売中
ガーディナル盾+6速度8回避-1HP1AP1 28M 安い
深淵盾+6HP2 65M
深淵盾+7防御15速度2 150M
深淵頭+6防御10AP-1 28M
深淵頭+8 45M
深淵胴防御5 9M
深淵胴+3速度6AP2 15M
深淵胴+8 35M
深淵胴+8防御20 50M 購入
深淵脚HP2 10M
深淵脚+8速度4 55M 購入
深淵靴防御5 7M
深淵靴+7速度6 25M
深淵靴+8 45M
スカル盾未鑑定 6M

ペット
天上の卵未鑑定 35M
バルキリー+9攻撃5防御10速度6 55M
戦乙女バルキリー+9防御10速度6命中2クリ4移動-2ダメ増1% 610
ファイアーエッグ回避2 89M
レッドバルキリー 50M
レッドバルキリー+9ダメ減2% 65M
レッドバルキリー+9防御10ダメ増2% 75M






2次職装備は売れない?



正月限定モールアイテムの福袋で
当たった装備が配布されたあたりからかな
街中での2次職装備の人をちらほら見るようになった

そしてその前後から、ぐっと2次職防具の値段が下がった
もちろん2次職武器もじわじわ下がり気味
売れないから必然的に値段が下がっているんだろうけど
今までそこそこな値段で2次装備は売れてたのに
どうして2次職装備は売れなくなったのだろう?



職業装備の恩恵を受けるには全部位を揃える必要がある
なぜなら
職業装備はセットオプションも含めてやっと一人前だから
防御、速度を除くと共通装備にほぼ負ける
が、
出ない
売ってない

需要と供給によって値段は決まる
同じ職業の同レベル帯の防具であっても供給量の違いで
部位により値段が2~3倍、それ以上違うこともある



例えば40M近い買取のあった
装備レベル162のブラックソウルブーツや司教の靴
ドロップで入手するには
        装備レベルより 50近く上のバイルをエステ湖で倒す
もしくは、
        装備レベルより 20程度上の無属性で湧き、密集度の悪い
        レッドソイルの旧バイルを倒す
と、過去のホクマの杖なみの苦行



さらに
2-2次防具の胴と脚に至っては
落とすバイルが存在するかも不明※
シールでは基本モンスターのレベルが上がるにつれ
と順に落とすけれど
最高レベルのモンスターがいる死のダンジョンで装備、
たまに
頭と靴だけじゃ意味が無いんだよ・・・



結果、
狩りやすいバイルからの2次職装備は供給過多となり
値段を安くしても売れなくなる
欲しい人は既に持っているからね

一方、
不人気バイルが落とすであろう足りない装備の部位の
買取価格が上がる
狩ってる人もいないのに



2次職装備には需要がある
ただし
既に持っている部位よりも足りない部位
もしくは
既に持っている物よりも性能(OP、精錬)の良い物
でないとお金は使えない

つづく





2-1、2-2次装備を満遍なく落とすエステロン湖なら
入手できるだろうけど
必要命中が高くてソロには向かず、
PTで狩るには密集度が少ない感じ
ま、
2次職装備が欲しいなら入場券を買って
装備が出ることを願ってアルカネスの箱を開ける作業に戻れ
という訳さ
[PR]
by que3id | 2009-02-09 00:29 | シール露店
<< 未鑑定装備は売れない? 露店のSSが撮れないバグ >>