人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シールオンライン 朱雀鯖のしたらなさんの露店メモ。      調査して欲しいアイテムとかいくらで売れたとかコメントによろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
マイスターの2次職武具製作っていらなくね?問題
最近の露店

武器
ファルコンナーガ+3闇速度8 9M
ファルコンナーガ+3土魔力20AP-1 7M
オーラナイフ+7木 17M
オーラナイフ+7水攻撃10魔力5速度10命中-4 20M 売れてたぽい
スタークリス+9木攻撃5クリ4 60M
スタークリスXG+9光攻撃20魔力5速度4命中10クリ2AP-1 600M
フラワーダガー+5光魔力15 45M 売れてたぽい
スピエルブレイク未鑑定 85M
シールドブレイカー未鑑定 1M
サンダルフォンハンマー+7命中2 45M
メタロイドハンマー未鑑定 140M

防具
流浪頭速度8 800k
流浪脚G未鑑定 700k
流浪靴XG+7速度8移動6 290M
芸人胴G+3 4M
芸人胴G+2未鑑定 5M
芸人脚G+3 6M
バード脚防御25速度8回避1 2M 購入
豪華靴+8速度6移動3 30M
幻影脚+1未鑑定 22M
専門士胴+6速度10 8M
匠頭G未鑑定 13M
匠脚G未鑑定 15M
名人胴防御25AP1 6M
名人胴+6速度10 14M
名人胴+7防御25HP-1 20M
名人脚+7防御10 14M
達人靴防御15 9M
名匠胴+7防御5速度6HP-2 50M
名匠脚+2未鑑定 10M
名匠脚防御10速度4回避1 23M
名匠脚+7防御10速度4 32M
名匠靴+6防御25速度-4 20M
名匠靴+3未鑑定 10M






マイスターの2次職武具製作っていらなくね?問題



マイスタースキルの武器・防具製作技術向上
1次職用の武具を2次職用に変えれるらしい
でもこれっていらなくね?



シールのバイルのドロップ設定してる人はアホで
200↑レベルのバイルが
182レベルの1次職武器と
165レベルの2次職武器の両方落とす
(エステ湖の場合、死Dだと200武器と182武器)

という無茶苦茶な設定
・・・まぁ、どっちも落ちませんが
装備品のドロップ率設定してる人は脳がどうかしてるからね
と、1次職装備も2次職装備もドロップ率はどっちもどっち
2次職用のが性能良いけど
2系統に分かれるから需要もおよそ半分になるし
なので、わざわざ作らないでも良い様な気がする



作るとしたらコストの問題も出てくる
今ある製作書のみたいにピンクダイヤだけで100%越すような
簡単なものじゃないと思うし
そこまでして2次職用に作り変えたいだろうか
作るより買った(狩った)方が安いし早い気がする

もしかしたら
そこまでして作りたい設定になっているのかもしれない
以下、推測予想仮定



■設定1
まったくの新品ができる
アクセサリー製作の必須装備のように、
材料として装備品が必要だが完成した物には何も影響しない
(完成品は未精錬の未鑑定品)

これならコストしだいでマイナスオプション品がリサイクルできるかも
でも素材となる1次職装備って補助ptとしての性能結構良いんだよね・・・



■設定2
1次職時の追加オプションを引き継ぐ
2次職装備で良いオプションが付かない、
でも良いオプションの1次職装備はある
そこで
良いオプションはそのまま引き継いでで2次職用にクラスチェンジ
オプション引き継ぐのはG精錬と同じだね



■設定3
G精錬度も含め全部引き継ぐ
1次職装備XG良オプションが2次職装備XG良オプションに

・・・これはない
何故ならモールアイテムの売り上げに響くから
世の中そんなに甘くねー
世の中にはレベル低い装備を生産でランクアップさせて
ずっと使える、みたいなことをできるネトゲもあるけどね



個人的に設定2を希望
マルコがあれば未鑑定ができるしね

と言うわけで
それなりの利点がないと2次職装備変換システムが
実装されても意味ない

素体となる1次職装備、製作書、材料、補助、費用
これだけ集める価値があるのかどうか・・・

稀にGができる!

とかだと夢に賭ける人が増えそうだけれど

生産でGなんて1回しかできたことないけどさっ



あと決意、息吹は材料になると予想
そうでもないとこいつらの存在が邪魔すぎるっ!
そんなしょっちゅう2次職に転職しないっつーの!!
by que3id | 2008-05-03 23:10 | シール問題点
<< 採取のトリビア ブレイカーにも対抗できるスキルを >>