シールオンライン 朱雀鯖のしたらなさんの露店メモ。      調査して欲しいアイテムとかいくらで売れたとかコメントによろ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
v12釣り 上限は変わらず?
最近の露店

武器
ソードブレイカー+1 900k 売却
硬いチョコペペロ+1未鑑定 1.5M
ティルベイン未鑑定 9M
ブレードオブナイト+1未鑑定 16M 売れてた
メガブレード+9水速度6 260M
エースラケット未鑑定 4M
クールガイのスティックG+3未鑑定 15M
伝説の大魔法士のアレ+1未鑑定 20M
ブラッドナーガG攻撃20魔力10命中-2AP-1 10M 補助50 売れてた
ミミー攻撃-5魔力10速度10命中2 250k
七色ペロキャン+3未鑑定 1M
トレンドシザー未鑑定 15m
アフロTHEフォーク+1未鑑定 20M
死神の鎌+3火命中4 45M

防具
剣豪頭G未鑑定 12M
剣極靴未鑑定 500k
武辰脚+8防御10 114M
無影胴未鑑定 86M
星頭速度8AP-1 90k 売却
星頭速度10 450k
星脚速度10AP-1 450k 売却
オリオン盾+3防御25AP1 5M
オリオン盾+7速度4回避4 13M
月頭+1速度10 1.5M
太陽頭防御10速度4回避2 800k 売却
太陽頭G+1未鑑定 45M
ナイト胴未鑑定 50M
祝福脚速度10 110k 売却
苦行靴速度10回避-2 450k
聖人胴+7速度4 45M
聖人脚+6速度4 18M
聖人靴回避2 3.2M
セイント脚+1未鑑定 85M
炎導靴未鑑定 5M
グランドムーン胴+2未鑑定 40M
誘惑胴+3速度8 500k
誘惑脚+3速度8 500k
達人胴+1未鑑定 14M
ブレイブマイナー脚+1未鑑定 14M
王宮胴未鑑定 25M

アクセ・頭
僧侶ピヨの装備+1未鑑定 500k 安い
びっくりナイフ攻撃2魔力5速度2命中5クリ2回避-1移動1AP2 150k 売却
ドラゴンの水中めがね未鑑定 6M
暗黒闘気の篭手+3 11M
大サソリのしっぽ+2未鑑定 12M
スクリームネックレス+1未鑑定 70M
マリエルの翼攻撃1 8M

ペット
ブタコウモリ 5M
フクロウ博士+9攻撃5魔力20速度3クリ4 160M
チビドラゴン未鑑定 80M
龍+9未鑑定 398M
朱雀+9未鑑定 398M


G書12巻 34M
ガリエルの翼書 500k 購入
ファイアマスタリー 5M
アイスマスタリー 4M 売却

宝石
ルビー 1.52M
ピンク 500k
土石 7M

その他
水妖精の結晶 2500 売却
恐ろしいはさみ(2400) 3000





v12釣り 上限は変わらず?

7.釣りの変化
釣りも少し変わりました。 以前の確率をもっと精密に調整し、露店での“売り値段”が高いほど、防具、武器、水晶とルビーが出る確率が高くなりました。 つまり、「1セゲルのゼラニウム」と「2000セゲルを越える一級品炭」とは、ルビーを釣る確率に大きい差が出るのです。
4Gamer.netより)


物は言いよう
一見、餌の値段が高ければ今までよりさらに当たりが数多く釣れる良アップデート
・・・の様に読み取れる

けど実際は
露店での“売り値段”が高いほど、防具、武器、水晶とルビーが出る確率が(アップデート後の世界では)高くなりました。

の一方で
露店での“売り値段”が高くないと、防具、武器、水晶とルビーが出る確率が(アップデート前と比べ)低くなります。

なんじゃないのかと

どこを基準に高い、低いが判定されるのか
以前のゼラニウム2セゲルを基準に確率が高くなるなら
v12で全体的に当たりの数が増えるだろうけど
「2000セゲルを越える一級品炭」というように、2000セゲルを基準にして
それ以上なら前より確率が高く、それ以下なら前より確率が低くされていたなら?

課金アイテム(溶液、道具箱)を売るためにルビーの産出を絞り
高精錬を促すためにダイヤ、PDのドロップを増やす設定の変更を
知らず知らずしているのかもしれない・・・まさに神(運営)のみぞ知る

3000くらいの餌と50くらいの餌で相当数釣りして
出た宝石と装備の数調べれば・・・長いなぁ。誰かヨロ^^;



さらに問題
この“売り値段”、つまり収集品の値段設定

その価格帯で釣れる物が以前より低く設定されている
高い収集品が増えてさらに高いアイテムが釣れるようになった
ではなく
高い収集品が増えたが、その分釣り餌も高い収集品が必要となった
が正しい

今までが
星脚1100~1400?セゲル
星胴1500~2000?セゲル
今では
星脚1800~2200?セゲル
星胴2100~2400?セゲル


値段はおおよそ。正確な値段は不明
要調査やね
今までのは寝釣りデータ集計(停止中)を参考


えさの価格で釣れる装備品のランクが下げられてる
確かに以前の価格設定では7次防具(剣豪、星、マナなど)がやたら釣れた
その価格帯のバイル収集品が最も多く産出され釣りに消費されていたのが原因だが

これからは7次防具釣るにも錆びたギア辺りの収集品が必要となる
カオスギアは9次防具を落とすというのに・・・
まぁ、それを誤魔化す為にか低レベルバイルでも高額収集品を落とすようになったけどね
雀の涙ほどLOL



自力で入手するなら2700辺りの収集品が限界だなぁ・・・
今ある一番高い収集品は何が釣れるんじゃろ?
以前は9次防具頭辺りまでは、レア当たりでちらほら釣れてたみたいだけど

180レベル超えバイルの超高額収集品なら
10次防具くらいは釣れて欲しいよね~、とハードルを挙げてみる

ちなみに3900セゲルで9次防具頭が釣れたらしい
4000セゲルは不明・・・
9次防具頭がレア当たりでなければもしかすると・・・もしかしないんだろうなぁ('A`)

178~184レベルの12次防具を落とす
180レベル以上のバイルが落とす収集品の中で最も高額な餌で
95レベルの9次防具釣れてもだいぶがっかりよね~
[PR]
by que3id | 2007-09-21 20:41 | アップデート関係
<< 日本未上陸~バランス調整で消え... v12の釣果 >>