人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シールオンライン 朱雀鯖のしたらなさんの露店メモ。      調査して欲しいアイテムとかいくらで売れたとかコメントによろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
体力と死にステータス
最近の露店

武器
熱血大剣真未鑑定 13M
妖刀飛炎+8金 96M
神龍業天+8光攻撃20命中-4クリ-4 190M
バスタードDG 130M 補助 66
スパイクソード未鑑定 20M
メガブレード+8火攻撃10速度4HP-2 350M
サタンメイス未鑑定 600k
サタンメイス+9闇攻撃5AP2 39M
ネプチューンメイス+8木速度6 80M
プルートメイス未鑑定 6M
フラワーロッド未鑑定 160M
オーラナイフ+8光魔力15 19M
モンキースパナー速度8HP-2 700k 購入
フォースハンマーHIT+8 37M

防具
剣将靴+3速度10AP2 10M
黄昏脚G+8回避3 160M
ソウル脚G未鑑定 30M
魔道靴+1速度10回避5AP1 2.5M
流浪靴+1未鑑定 1M
流浪靴G+3速度6 40M
華麗頭G未鑑定 80M 補助130
達人胴G+8防御10速度4HP1 160M
ニワトリ胴+2速度6 3M
メイド胴+2防御-5速度8回避-2 150M
幽霊胴 33M
幽霊脚 23M
幽霊靴 5M

アクセ・頭
バットマンの仮面+8速度4 36M
バットマンの仮面G+7速度10HP2 340M
クールガイのメット+1速度10 3M
タイタンの爪+3防御1命中1クリ1 5M
マリエルの翼+9未鑑定 95M

ペット
吸血コウモリ未鑑定 7M
フクロウ 7M


G書8巻 24M

その他
魚の骨 1100 で売れた
オリハルコン 850 で売れた






死にステータス



- ステータス適用公式調整
  * 体力(CON)をあげるとHPが大幅に増加、HP回復量増加
  * 集中(DEX)ではHP回復量が上がらない。CONにその機能を移動
  * 感覚(SEN)をあげると回避率が増加
シィルツ速報より

・・・

正直な所、体力と感覚に振る人は殆どいないかと
体力は若干振る人はいるかもだけどね。囲まれて死なないように



このどちらも攻撃力より防御力側のステータスなんだけど
リロードでダメージの計算式が変わり攻撃力がすべてとなったシールでは
防御面に振ると戦闘が儘ならない

防御ステータスに5振るよりも攻撃ステータスに1振ったほうがマシ
なのが今のシール
なので大量に極がいる
命中をあまり必要としない、もしくは補えるものがあるなら
すべて攻撃にまわした方が殲滅が早く、有利
攻撃は最大の防御だしね



さて
調整される前の現在、体力に1振ると
防御+1と、騎士でHP+30、剣士でHP+40

だったかな。うろ覚え
あと他の職業は知らん
だってステータスの上昇値載ってるサイトが見つからないんだもの

防御+1はダメージ-1だし微妙

最大HPは増やした所でよっぽど集めるか、対ボス戦とかじゃないと微妙
対ボス戦じゃかなり体力あっても減るときは一瞬だし
あと僧侶いるならHPブレスもあるしね

HP回復量だけれど今まで体力上げても関係なかったんだね・・・
で、HP回復が集中から体力に変更されても微妙
適度に集中振っていればレベル100前後でHP20ずつ回復・・・
回復量が集中+体力でもいらねー

だって回復速度、回復量は変わらず一定、さらに睡眠状態にしないと回復しない!
睡眠中は行動ができないで回復するという割りに回復量が少ない、少なすぎ!
回復アイテムが安いので寝るくらいなら
狩って売って買って回復したほうが、安いし速いし効率がいい

他のネトゲみたいに徐々に回復量増加
(20→30→45→67→100→150→225→337→・・・みたいな)
とかじゃないから時間がやたらめったら掛かるしー



調整、というか改善するなら
体力20振るごとにHP+400のボーナス

体力30振るごとに防御+10のボーナス

とかボーナスのサービス
HP回復量は現在の集中によるHP回復をそのままに+体力で 
集中1:体力2、と今までの3倍くらいに
そんで
立ち状態でも睡眠状態の半分くらいの速度で回復
もしくは
睡眠中は徐々に回復量増加で
おまけに
状態異常耐性付ければ完璧。

おおブラボー
これくらい恩恵あれば体力振るメリットもあるってものだ!
・・・あるかなぁ
変わらないような気もしてきた。序盤はドーピングが凄そうだけれど
by que3id | 2007-08-03 23:07 | アップデート関係
<< 感覚リミットブレイク 鍛冶士はクリティカル? >>