人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シールオンライン 朱雀鯖のしたらなさんの露店メモ。      調査して欲しいアイテムとかいくらで売れたとかコメントによろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ボスドロップシステムの変更
今日の露店

武器
霊魂+8闇 34M
ソードブレイカー未鑑定 5M
鬼刃未鑑定 75M
妖刀+8金未鑑定 200M
神罪の剣+3 6M
ティルベイン+1未鑑定 60M
フラワーメイス未鑑定 50M
ウラヌスG+7光攻撃20AP5 66M
ネプ+1未鑑定 140M
レイドン+7魔力25速度ー4命中2クリ2HP1 20M
ソウルブレイカー+8攻撃ー5 38M
マルクード+8 48M
鬼神の杖+3攻撃15クリ4 23M
ミミー魔力25 7M
ミミー+7土魔力5 25M
ファルコン+2魔力25命中ー2 12M
トレンド未鑑定 40M
ニクサイズ未鑑定 10M
ニクサイズ攻撃10 14.5M
鬼神の鎚+1未鑑定 8.5M

防具
剣将頭+9防御10速度4HP3 28M
誘惑胴防御25
誘惑胴G+7速度10HP-1 80M
名人胴+1速度10 8M

アクセ
カオスガリ+3未鑑定 150M
クイーンビー未鑑定 95M
クイーンビー+3速度2 145M
顔がでかい奴の靴+1未鑑定 300M
闇のグローブ+6命中ー1 45M

ペット
闘鶏 10M
ヘズリング+9 120M
サンダーバード 198M
サンダーバード+9 260M
龍+9 1.68G


G書12巻 30M
防具騎士19巻 4M

宝石
木石 8.5M
赤ルン 1M





なんかブラキンでもボス湧き時間で問題があるみたいね
ROとかもそうだしなんでボス湧き時間をランダムにしないかね

というわけでボスのドロップを変更し、しかも共闘しやすくする案

基本的にボスのドロップは1種類、1体倒すと1個ドロップ固定にする
落とすのは高額な収集品
餌に良し、釣りに良しだが如何せん数が得れない
1体につき1個だからボスを狩る得が少ない

で今までのボスドロップはというと全てクエスト方式でもらえる
ボス討伐クエとは別のクエで
混ざると分かりづらいのでドロップアイテムがもらえるクエをボス狩り依頼としとく
ボス討伐クエが未クリアでもボス狩り依頼は受けれるようにする

クエストの手順は
1.NPCからボス狩り依頼を受け、クエストアイテムをもらう
2.クエアイテムを持った状態でボスを狩る
3.クエアイテムがクエ完了に変化
4.依頼してきたNPCに報告する
5.クエアイテムがボスドロップアイテムに変化してクエ終了

ボス討伐クエ自体は何度でも受けられるが
再び依頼を受けれるようになるまで24時間かかる
次の依頼まで時間のかかる依頼所みたいな感じ

これでボスドロップの独占はできなくなる、と思う
ボスの独占はできるが収集品しか落とさないボスに張り付く人はいないだろう
クエストを受けないとドロップアイテムがもらえないから

その一方で同じPT内なら一緒にクエをクリアできるため
1回のボス狩りで6人クリア、つまり最大6個のボスドロップがもらえるチャンスがある
なのでFAしてるプレイヤーが1人でボスを狩ってても気軽にPTに加えてもらって
共闘ができる※

ボスの独占を無くし、ボスの共闘を増やす。こんな案はいかがですかーぐりごんさーん


ただしレベル差の問題がある
ボス狩る適正範囲ならあまり離れることはないだろうけど
by que3id | 2006-09-23 08:26 | シール妄想
<< ベストアクセ ぶらり汁の旅~土ゾーン編~ >>