シールオンライン 朱雀鯖のしたらなさんの露店メモ。      調査して欲しいアイテムとかいくらで売れたとかコメントによろ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ピンクダイヤはいらなくね?問題
露店メモ

■武器
審判の鎌DG+7光攻撃5速度4HP-2 2億5000万
アビウスの力の鎌未鑑定 2800万
新聞巻き+9 1000万
新聞巻き+10 5000万
新聞巻き+12 1億
玄大型ハリセン未鑑定 600万
エクスカリバームムXGSP+10金速度10命中4 2億
おめでたい 6500万

■防具
聖人靴未鑑定 50万
慈愛胴XG+8回避2 4億5000万
慈愛胴XG+10HP3AP2 3億5000万
慈愛脚XG+8防御10 4億5000万
セイント頭未鑑定 2200万 補助
セイント脚未鑑定 1800万補助
セイント靴未鑑定 1800万 補助
大司教胴未鑑定 300万
大司教脚未鑑定 90万
大司教脚速度8 600万購入
大司教靴未鑑定 70万
高等司祭靴未鑑定 70万 売れてた

■宝石
水晶 9万8000
ルビー 110万
ダイヤ 9999
ピンクダイヤ 9800
光石 330万
闇石 10万
火石 80万
水石 20万
木石 230万
金石 60万
土石 40万
自然石 1300万
青ルーン 9万5000 売れてた 15万
赤ルーン 50万 売れてた 70万
黒ルーン 850万
白ルーン 940万






ピンクダイヤはいらなくね?問題



宝石ドロップ率アップ中に前にやった
宝石成功率アップイベントの結果

+4 5回中4回成功
+5 5回中5回成功
+6 6回中5回成功

+7 4回中0回成功
+8 1回中1回成功 (黒白ルーン使用)


ダークガリエルの翼+6→+3
剣極脚+6→+3
ヴィーナスメイス+7→+8

ダイヤさんマジパネェっす

白黒ルーンさんあざーっす



右のメモに書いてあるもうどこ情報すら覚えてない
宝石成功率によると

■精錬成功率
+4成功率70%
+5成功率60%
+6成功率50%
+7成功率40%
+8成功率36%
+9成功率32%
+10成功率25%
+11成功率20%
+12成功率15%
青ルーン使用時+5%
赤ルーン使用時+20%
黒ルーン使用時+10%
白ルーン使用時+20%
金ルーン使用時+10%


サイト更新停止してるシール的:相場naviによると
宝石必要数は

■必要数
+6ルビー5個

+7ルビー 13個ダイヤ3個
+8ルビー 67個ダイヤ5個
+9ルビー565個ダイヤ8個

+10ルビー  2,620個ダイヤ  34個PD 4個
+11ルビー 20,337個ダイヤ 303個PD 9個
+12ルビー318,609個ダイヤ4,739個PD16個


ただしルーンストーン、課金なしの場合だけど

レベル165より上のG化の場合に最低限必要な+9に必要な
おおよその宝石数が ルビー565個 ダイヤ8個

死DSPT6人で1時間で誰もルビー拾わないって時もあるのに
565個とか笑うしかねぇ・・・
ルビーを1日2個拾って1個釣っても188日か、半年だな

たかが強化アイテムがぷちレアアイテム扱い
それくらいドロップ率が少ない
宝石が収集品のようにスタックして持てない時点で
ドロップ率が低い設定なんだけどね
強化アイテム自体が入手困難なゲームならあるけれど・・・
+6をフツー
+7を中の上、
+8を上、
+9を最上
としているリロード前の初期精錬は
必要宝石数的にマトモだったと言わざるをえない






で、問題なんだけど

ピンクダイヤが必要になる+10精錬
正直かなり課金してないなら+10精錬への挑戦にすら縁がない
なので、ピンクダイヤを精錬に使わない
どちらかというと安く入手しやすい補助アイテム扱い

だから本題



ピンクダイヤのドロップはいらなくね?



いつか忘れたけどアップデートのドロップ調整で
モンスターが落とす収集品の種類がやたら増えた頃
レベル100を境に
それ以下が、水晶ルビーとダイヤ
それ以上がピンクルビーとダイヤ

を落とすようになった
高レベルモンスターしか落とさなかったピンクダイヤ
補助に使え、そこそこいい値で取引されていたピンクダイヤ
が、一転

ネレイスなんかでもポロっと出るようになり
高レベル装備の実装により生産が沈静化
揃える人はXG防具が完成しG精錬も落ち着き
ほぼ捨て値で取引されるようになったピンクダイヤ
ペットの餌にする人も少なくない

ここしばらくの露店だと
ルビー120万前後に対し
ピンク   1万前後
という大敗
需要に対し供給が多すぎる

なのでピンクダイヤ、ついでにダイヤのドロップを削除
その分ルビーを多くドロップさせます
つまり例を挙げるなら

173冷静なアマリエル
光の歌2100
光の元素1552
透明な糸862
エリムの書グランドクロス1
憤怒スキルスクロール2
バーサーカースキルスクロール3
マジックムーブメントスキルスクロール1
礼拝1
ルビー6
ダイヤ6
ピンク1



173冷静なアマリエル
光の歌2100
光の元素1552
透明な糸862
エリムの書グランドクロス1
憤怒スキルスクロール2
バーサーカースキルスクロール3
マジックムーブメントスキルスクロール1
礼拝1
ルビー13


このようになります

平均すると光の歌300個1セットでルビー2個くらい

今現在、水晶1個でダイヤ10個前後買えちゃうので
供給減らして価値を上げます

これで供給量が100分の1になったとしましょう
1万セゲルが100万セゲルまで上がりますが
それでも現在のルビー以下の値段です

できたらもっと供給低くして、
入手したら+10以上の過剰精錬をする人、お金持ちに
高く売れるアイテム、一攫千金を狙えるアイテムにさせたい



で、肝心な
モンスターがドロップしないならどうやって入手するのか?
現在のシールには様々なコンテンツがあります

ボス戦
インスタントダンジョン
レイド
モンスターサバイバル


このような通常狩り以外のコンテンツに挑戦することで
過剰精錬に必要なダイヤ、ピンクダイヤを入手できる
さらにコンテンツの過疎化を防ぐのにも一役買います

あ、あとアリーナ忘れてた
これなんて制服しかないから忘れ去られちゃうのよね



生産時の補助としてピンクダイヤを使うから価値を上げないで欲しい?
確かに補助アイテムとしてのピンクダイヤは優秀
というか優秀すぎる
補助専用アイテムの血の涙と補助ptが一緒(10pt)とかね

でも10ptなら補助用に適当な装備をルビーで精錬するより安いし
10ptより上なら入手量が増えたルビーで精錬楽になる
なによりルビーと値段がほぼ変わらない
お得でしょ

現在のシールオンラインは宝石のバランスが悪い
ピンクダイヤ1個を使用するのにルビーがいくつ必要か?
それが分かっていたらこんなにピンク出る必要がない
なのでピンクダイヤの通常ドロップはいらない






最後に、宝石の供給量の問題ともうひとつ
高レベル装備のG強化問題

こっちはレベル165より上のG強化の最低ラインである+9精錬を
+7に下げるだけで解決できそう
G強化の素体の強化値が低ければ必要システム費用も減るし

以上2つで宝石関係の問題はだいたい解決する
・・・気がする
[PR]
by que3id | 2011-05-15 23:38 | シール問題点
<< ヘアカラー新色とかバニーガール... 韓国鯖2011年5月4日のアッ... >>