人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シールオンライン 朱雀鯖のしたらなさんの露店メモ。      調査して欲しいアイテムとかいくらで売れたとかコメントによろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
壁役にするにはどの職がベストか
露店メモ

■武器
ソードブレイカー+1未鑑定 30万
東方不敗+7光速度10命中2クリ2 4200万
東方不敗G+7光攻撃20命中6クリ2 6400万
妖刀飛炎DG+8光速度4 1億5480万
妖刀飛炎DG+9木攻撃10HP1 1億5000万
妖刀飛炎XG+9光速度10命中-2 4億
神龍業天 1000万
神龍業天未鑑定 1500万
神龍業天+8木速度6クリ-4HP2 3500万
神龍業天DG+9光攻撃15命中4 2億5000万
森羅万象+5 1300万
森羅万象G+9光攻撃5速度10HP-1 8000万購入
森羅万象G+9闇攻撃10速度4 1億2000万
降竜昇天+1未鑑定 2888万
降竜昇天+8光攻撃10速度2命中-2 6500万
降竜昇天G+7闇攻撃10命中-4クリ4 1億7000万

■防具
剣将頭+3速度10回避3HP2AP1 100万
剣将胴+6防御5速度8 800万
剣将胴XG+8防御10速度8回避1HP1 1億3000万
剣将脚+6速度8HP1 800万
剣将靴+6速度10 800万
剣将靴G+1未鑑定 1000万
剣神胴XG+9防御10速度4 3億2000万
剣神靴+9防御10速度2回避2HP1 3000万
剣神靴G 2000万
赤獅子靴未鑑定 68万
無影胴+7速度4 4000万
無影脚防御15回避-2AP2 1700万 補助
無影脚未鑑定 1800万
無影脚+1速度10回避-1AP1 4500万
無影脚+7速度4 4000万
無影靴+7速度6 3500万

■書
G書6巻 2300万
G書7巻 1000万
G書8巻 399万
G書10巻 490万
G書13巻 200万
G書14巻 400万
G書15巻 5億
G書スペシャル 1億 新書。これも13、14と一緒で産出量が多い・・・
スクリームネックレス書 20万

■買取
妖刀飛炎G 25M
キリアメイス 20M
剣極胴 500k
慈愛胴 13M
慈愛脚 13M
マナ胴G+0 6M
炎龍鱗胴 50M
炎龍鱗脚 50M
粉砕胴 30M
闘鶏の尻尾XG+9 250M
ライモスの魔法の翼 290M
龍 350M
虹朱雀 2.5G
バルキリー 25M
レッドバルキリー+9 40M







壁役にするにはどの職がベストか




レイドは30人向けの上級を除けばだいたいそれなりの難易度で
それなりに楽しめるんだけれど、
高レベルの上級やスケリエルとなると人数や配役が重要

中でもレイドで特に必要になったのが壁役
本来のMMORPGの壁役とは違いダメージを請け負う係ではなく、
ダメージを与え続ける係
攻撃中止によるボスの回復を防ぐため
ボスの攻撃を受け続け、ボスに攻撃を与え続ける

火力は必要なく、むしろ死なないだけの体力が必要
が、
上級ボスの攻撃を耐えるだけの体力を振るとボスに十分なダメージを与えられない
なので壁役をやるなら攻撃力を捨てなければいけない

というジレンマ

そんな壁役に適した職業はどれなのか
を考えてみた




■剣聖
受けたダメージの80%を相手に反射する反撃を持ち
ついでに機敏で回避が100増える(意味ないだろうけど)

受身型の攻撃壁
反撃は相手の防御力に左右されないので
ダメージを30000受けたら24000きっちり反射
レイドボスは硬いのでかなり有効な数値
ただし毒は反射しない、自分以外のダメージは反射しないので
なかなか反射する機会は少ないかも・・・


■騎士
盾XGにより他職より減少が11%多い
挑発、扇動があるため、取り巻きの駆除ができる


■黒騎士
騎士の壁能力に加え
スラッシュによる出血は固定ダメなので多少の戦力にもなる
体力と筋力のバランスを考えれば
リベンジ+バーサーカーで通常攻撃でもダメージを通せるかもしれない。通せないかもしれない。


■聖騎士
騎士の壁能力に加え
ショックウェーブは範囲出血で、物理耐性がある取り巻きにもややダメージを与えることが出来る
さらにはセイントリフレクションによる反射ダメージも若干だがある(固定で最大1800)
また、ヒールでHP5000を回復することができる

地道にダメをコツコツ与える型
せめてヒールの回復量が最大HPの%だったら良かったのに


■ビショップ
体力に振ってしまうとダメが通らないうえに、支援も弱い
支援で役立つのはHPブレスの配布くらい※
が、
コンフェッションによる自己回復能力が優秀
HP30000あったなら、
マイトスウィング、ジャイアントスウィング、ブレススウィングの3つスキルを回すことで1秒ごとにHP18000回復という驚異の回復力

ただし火力はまったくなし
ボスの足元でキュアを使い他のキャラを地味に回復することも可能
毒ダメージの半分くらいしか回復できないけどね


プリーストの礼拝付きHPブレスの方がHP増える量が若干多い

■ブレイカー
爆発術による固定ダメージは5000(ただし確率発動)
火力0でも最も大きいダメージを与えられる職
でも爆弾とかよく知らない!
致命打というHP回復量を減少させるスキルがあるらしいけど
もちろんボスには効かないんだろうなぁ


その他の職、
魔法士と芸人は壁じゃなくて火力としてダメージを与えてください




という訳で高レベル上級レイドには
壁役が何人か必要、その役にあたる職業はどれが適切かスキルから見てみました
けどほとんどの職やってないのでツッコミは受け付ける!

ただ、一番死ににくいのがビショップなのは確実
どんだけキュアもらっても、回復アイテム使っても
体力ビショップのコンフェッション以上に回復できる職はいない!




あ、ちなみにどの職業の壁においても
絶対に死なないということは絶対にない

HPが30000↑あって強攻撃に耐えれても+毒ダメで死ねるし
強攻撃を連続で使われたらHPの回復が追いつかない、間に合わない
さらに、
スタンを使われたら自力回復ができずにキュア任せになるけど
キュアじゃ万単位はとても回復できない
まー、そん時は他の壁に後を頼み1分間休むしかない




20100415ちょっと追記

20100422追記
韓国サイトのレイド攻略スレにHP係数のことが書いてあった
壁役にするにはどの職がベストか_d0073120_23585638.gif

体力1で増えるHPと防御力
読めないけど剣士が40で騎士が45っぽい。多分だけど

予想
剣士 HP40 防御0.65
騎士 HP45 防御0.80
魔法 HP25 防御0.55
僧侶 HP40 防御0.75
芸人 HP35 防御0.60
鍛冶 HP40 防御0.65
無職 HP35 防御0.60

予想だけどね
by que3id | 2010-04-13 00:32 | シール攻略
<< 交流サーバーで見た新装備とか 韓国サーバー新規職業"... >>