シールオンライン 朱雀鯖のしたらなさんの露店メモ。      調査して欲しいアイテムとかいくらで売れたとかコメントによろ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
コミチャで実況
交流サーバー前の露店メモ

■武器
東方不敗+3木攻撃5速度6命中8 3M
妖刀飛炎+7火 14M
妖刀飛炎G未鑑定 50M
グラディウスGSP+7木速度10命中4HP2 60M
ネプチューンメイスG未鑑定 25M
ゴールデンスターメイス+1未鑑定 6M
キリアメイス速度8 60M
キリアメイス+9木速度4 83.5M
レイドンの杖G 6.8M
フラワーロッド+7火速度8 24M

■防具
剣極胴速度8AP2 10M
回避剣神頭+6 4M
輝龍脚未鑑定 50M売れてた
月頭G+3未鑑定 9M
黄昏頭+8防御25 30M
慈愛頭速度2回避2 8M売却
慈愛胴防御5AP-1 9M売却
慈愛靴防御20 7M売却
マナ頭+2防御25 70k売却
魔道頭G+5AP2 22M
理力頭+1未鑑定 1M
理力脚 1M
赤水晶靴 6M売却
吟遊詩人靴G+1未鑑定 10M
ゴージャス胴未鑑定 4M 補助
創極脚未鑑定 15M

■アクセ・頭
バットマンの仮面+3速度8 15M
黒いリボン+9防御1 40M
黒いリボン+10速度2命中1移動2 100M
黒いリボンXG+9速度2 180M
ばんそうこう+7速度1HP1 60M
シャーク帽子+3防御10速度8HP-2 17.5M
レッドグローブDG+9 80M
森の結晶+8 35M
スクリームネックレス+9速度4 80M
タランチュラのサングラスG+10 100M
燃えるしっぽXG+9回避5AP1 300M
海賊の眼帯XG+3 175M
海賊の眼帯XG+7速度4 218M
ダークガリエルの翼+8速度1クリ2 90M
ラビかんばん 100M

■書
G書7巻 9M
G書8巻 3M
G書10巻 3.5M
G書12巻 9M
G書13巻 800k
G書15巻 450M
スクリームネックレス書 300k

■その他
秘密の鍵 5M

■買取
降竜昇天 25M
ブラックソウルアックス 90M
吸血短剣 500k~1M
沈黙のサイ右 10M
鬼神の槌 8M
太陽頭 1M
ブラックソウル頭 15M~18M
セイントクロス脚 6M
エレメンタル頭 20M
エレメンタル胴 20M
エレメンタル脚 20M
エレメンタル靴 20M
沈黙胴+0~+3 15M
盗賊胴防御25 20M
ばんそうこう 40M
インキュバスの角 1M 売却
ライモスの魔法の翼 300M
G書7巻 10M
水石 600k
木石 1.2M
金石 1.2M
土石 670k
黒ルン 19M






コミチャで実況




前にバグで龍サーバーと朱雀サーバーのコミチャがごっちゃになったことあったでしょ
1-1と2-1、
1-2と2-2、
1-3と2-3、っていう風に
サーバーじゃなくってセレクトごとにコミチャが繋がった事件

その時にさ、
シールオンライン公式HPで
龍、朱雀民が交流サーバー前から交流できるのだから
一緒にサッカーの日本代表を応援しよう、
みたいな企画があったじゃない
おいらPC壊れてた頃だからよく知らないけど
それってすごくいい企画だと思うのさ



昔の人は言いました「シールはチャットゲー」と、



でもさ
低~中レベルのうちは即席PTでも結構会話があるんだ
けど高レベルになればなるほど会話がなくなる
理由はいろいろあるけれど

・課金アイテムで集中して狩ってる、
・ログに残るようなアイテムがドロップしない(単調)
・ギルドメンバーや知り合いとチャットしてる、

とか

あとは会話はキャッチボールなので
会話をする人(おしゃべりな人)が2人以上必要なんだけど
高レベルだと5,6人の大人数SPTでも中身は2、3人ってこともあり
おしゃべりな人率が少ないことで会話が発生しない率が上がる
一方、
低~中レベルだとギルドに入ってなかったり、
5,6人SPTで中身も5,6人だったり、
おしゃべりな人2人くらいが喋りだすと他の人もつられて雑談になりやすいんだ

「私はドッジボールじゃなくってキャッチボールがしたいです。
・・・ボールは投げました」

(ドラマ結婚できない男 最終話にこんな台詞があったような…)
って話が脱線したわ
まー、SPTは経験値目的な臨時PTであって雑談が目的ではないんだけどね
楽しくおしゃべりしながら食事もいいけど、孤独なグルメな人もいるということさ



で話を戻してコミチャでサッカー実況

この実況というのが素晴らしい

例えば雑談チャットがあるとしよう
「おしゃべりしましょう」って部屋があっても正直入りづらい
日本人はシャイだし、何より
何についておしゃべりするの?っていう問題も…
会話の話題問題にぶち当たるのだ

その点、実況の場合
サッカーの試合を一緒に見ているという共通の話題により
知らない人同士でも楽しく見れる、会話できる
新たな知り合いができるチャンスでもある

シールでは
ソロ狩り、ペット放置、釣り、採取とか黙々作業する事もあると思う
そこで、こういう誰でも会話に入れるような実況チャットがあれば
そんな孤独な作業も楽しく行えるんじゃないかな~

テレビの実況だから人気の高い番組で
ジブリ映画とかオリンピックとか特番の時にコミチャに実況部屋作って、
みんなで
見ろ!人がゴミのようだ!」とか
目が!目が~!!」とか
バルス!!」とか
言ったら良いじゃない

そんな訳で出会いの強化として
コミチャでの実況はすごくいい案だと思います
[PR]
by que3id | 2010-03-30 00:08 | シールイベント
<< 交流サーバー体験記 20100329 >>