人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シールオンライン 朱雀鯖のしたらなさんの露店メモ。      調査して欲しいアイテムとかいくらで売れたとかコメントによろ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
運営の違い ~日本運営にできること~
露店メモ

■イベント
水炊き用パック 100~3800

■武器
七色ペロキャン未鑑定 150k
スタークリス 250k
スタークリス命中4 280k
スタークリス魔力5AP-2 320k
フラワーダガー+2 900k
プロナイフG+9光魔力15 150M
沈黙のサイ右未鑑定 60M
幻影のサイ右未鑑定 85M
ジョーカーナイフ未鑑定 100M
神罪の槌未鑑定 400k
アフロTHEフォーク速度-2命中10クリ2回避1HP4 150k

■防具
慈悲頭G+1未鑑定 500k
慈愛脚防御5 11M
苦行脚HP4 80k 売却
司教胴未鑑定 10M
司教脚+2未鑑定 20M
聖職者脚未鑑定 5M
聖職者靴+1未鑑定 8M
魔法の皮服脚速度8HP4 50k 売却
魔道脚+7速度10 22M
炎導胴未鑑定 2.5M
炎導脚未鑑定 10M
炎導脚G+3未鑑定 60M
理力靴移動6HP-1 5M

■書
G書4巻 11M
G書6巻 15M
G書7巻 17M
G書8巻 7M
G書10巻 6M 最近は13Mとか
G書12巻 23M
G書13巻 2.4M
G書14巻 8M
G書15巻 480~600M
武器騎士12巻 9k
防具騎士12巻 40k
自然石書1巻 21k

■買取
レイナの杖+3↓魔力25 4M
ラジエルの杖+7 15M
プロナイフ 4M
沈黙のサイ左 60~70M
沈黙のサイ左未鑑定 80M
魔法の羅針球 100~120M
黄昏盾 30M
黄昏頭 3M
黄昏靴 3M
ナイト胴 15M
匠脚速度10 4M
匠靴速度10 4M
盗賊胴 2~4M
日本婚礼脚? 20M 
日本婚礼靴? 8M
12次防具 28M






運営の違い ~うんえいにできること~



運営にで~きること~ひとつずつ叶えたい~♪

パンツじゃないから恥ずかしくないもん!(挨拶)
という訳でパンツ・・・じゃなかった運営の話です



運営も開発もスタート時とは変わってしまいましたが
どちらも最近がんばってる感じです(どっちもYNKですが)
企画者のブログ見ても次のアップデート予告されてるしね

そんなシールのやる気は日本が中心のようです
新作コスとか日本発の企画だし
日本はオリジナルアイテムとか多いしね
そんな本国韓国と日本の違いをざっと挙げると





・他人のステータス覗き見機能の実装停止

右クリックで相手の情報を見る、という機能
韓国では実装されてるが日本には来ていない
ステータスといっても下半分が見れないので
主に装備を見る機能

どんなOP付けてるのか参考にしたり、
珍しい装備見て性能確認したり
あってもなくてもいいけど、あったらあったで
いろいろ問題があるし
日本じゃ敢えて止めてるんだろーね

強い装備見て妬んだり
弱い装備見て優越感に浸ったり、競争を煽る感じ?
人と比べる行為はほのぼのな日本鯖にはあまり受けない感じかな
PVPしかり
ま、他人の装備見たって特に得しないしね





・無期限コスチューム

新規コスチュームに
モフモフ乳牛 (公式4gamer
7日、30日 速度10移動13
365日   能力値なし

が追加された時、
あれっ?と思った人も多いと思います
いつもなら新作全身コスは無期限の9999日があるのに、と
常時販売とはいえ能力値なしの365日?

実はこれ、まんま韓国のと同じもの
韓国鯖では基本無期限コスがありません
なのでこの365日は、かなりのサービスなのです
定期的に無期限の全身コス、部分コスが販売される日本は
コスに関しては結構太っ腹?なのです





・日本限定?オリジナルアイテム

アイテム課金型の大きな収入源といえばガチャ
以前はペットミックスや若干強いコス、G書、属性石など
当たれば嬉しいけど確率から言って微妙・・・
さらに当たりが
色違いの既存アイテムとか散々な時も

しかし最近は
ばんそうこう、エルフの耳、ハーピィーの羽
のようなダメ増減付きガチャ専用アクセ
他にも
魔法の羅針球、シィルツギター
といったおしゃれ武器の実装

韓国ユーザーが羨むほど良い物が日本には実装されているのだ
ちなみに韓国鯖ではガチャ、ラビキャッチャーがない
(最近、期間限定で実施されてる)





と、良いことばかり書いてるけど
韓国鯖で期間イベントで全員が入手できたバイルかばんが
日本では入手がガチャのみになってたり

アルカネス実装記念イベントでアルカネスを周回すれば
何個でも入手できたペイガンの羽、カイルの羽
の入手が
日本じゃ熱血餌くらいになってるとか

微妙に課金に絡まされてる
ま、取れるところで取らないとね

でも
韓国鯖じゃ限られた個数しか配布されてないファイアーエッグが※
結構日本じゃばら撒かれてるんだよね
なんか矛盾してるなぁ==;






上位入賞者とかモールアイテム購入者から抽選で何名とか
by que3id | 2009-08-17 00:59 | シールオンライン
<< レッドチップの危険性 ここがダメだよアイスキャッスル >>